Twitter&RSS購読
Twitterアカウント
@movieslife
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

RSS1.0
RSS購読

Atom0.3
RSS購読

other RSS Reader
PROFILE
ENTRIES
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
ARCHIVES
Blog Parts



QR
   qrcode
Windows10の日本語入力をMS-IME以外にする方法
Windows10、別にWindows7でも良かったんじゃね的な話もあるけれど、Windows8のクソっぷりを考えれば「まあまあなOS」として評価してます。てかもうOSが何とか考える時代じゃないんだけどね。カーネルに好きなシェル(我々が使うOSのインターフェース)を乗っけられればそれがいいんだけどネ。

で、今般Windows10もアップデートを繰り返していて「ミレニアムエディションが最新のバージョンになってます。Windows10は最初から日本語入力が強制的にMS-IMEを優先するような仕様(バグなのか検討漏れなのか不明)だったりして最も「イラッとする要素」だった訳です。

とりわけ日本語入力のFEPについてはGoogle日本語入力もしくはATOKが優秀でMS-IMEは初期登録以外は一切使いたくないモノだったりします。ネットギークなら多分Google日本語入力じゃないと生きるのがつらいレベルでしょう。

ところがミレニアムエディションのアップデート後再起動する度に初期入力がMS-IMEになってしまう状態になってしまいました。過去の対応ではGoogle日本語入力を再インストールすれば解決したのですが、現バージョンではダメ。なので以下に日本語入力をMS-IME以外にする方法をメモっときます。

.灰鵐肇蹇璽襯僖優襪魍く
 ⇒探せない時は「WindowsキーとXキーを同時に押す(コントロールパネルを選択)

◆崙力方法の変更」をクリック
Win10 IME1


「詳細設定」をクリック

Win10 IME2

ぁ峙定の入力方式の上書き」にある言語リストから変更したい入力方法を選択
Win10 IME3

イ海両豺腓Google日本語入力を選択
Win10 IME4

ζ韻顕萍未硫爾諒にある「保存」をクリックして終了!

【オマケ】
ちなみに都度入力方式を切り替えたい場合は「Windowsキーとスペースキーを同時に押す」ことで入力方法を選択することができます。まあ、異様に面倒なのでMS-IMEマヂで死ね!です(`・ω・´)
IME切り替え

ちなみに未だにMicrosoft EdgeではMS-IME以外の日本語入力に切り替わりません。Edge使いたさにアホなMS-IMEなんて使う気になりませんね。Windows10への強引なアップデートとかとりわけ日本のマイクロソフト社の対応には疑問しか持ちえませんね。イケてない会社です

JUGEMテーマ:Windows


| category: ネットとガジェットのお作法 | author : 小野雪風 |
アップルミュージックの解約方法 これ多分探せないかも #iPhoneJP
そろそろ最初に飛びついた人たちの無料トライアル期間が終了する「アップルミュージック」。気に入った人とそうでない人もいるだろう。取り敢えず「今回はご縁が無かった」皆さんにアップルミュージックの解約方法をご紹介。これが物凄く分かりにくかったりするのです!(多分ワザと?w)

【追記1】
不具合なのか一部でアップルミュージック解約時にごっそり楽曲が消えちゃう事象があるようです。僕自身は再現してません。。。

【追記2】
僕の中では当たり前なんですけど、アップルミュージックでオフラインに保存した楽曲は解約すると聞けなくなります。ガラケー時代の取り放題的なものとは異なります。

◆STEP1:「ミュージック」のアイコンをタップ

いつも音楽聞いてるアレですね。お馴染みの

◆STEP2:左上にある人型のアイコンをタップ

アプリが起動すると「For You」の画面のハズ。For You以外の場合は左下のFor Youをタップします。そして画面左上の丸に人型のアイコンをタップします。はい、もうここで辿りつけない人多数の予感www
これアカウントページへのリンクなんですね!

◆STEP3:アカウントページで「Apple IDを表示」をタップ

下の方にある「Apple IDを表示」の文字付近をタップ。塗りつぶした所にApple IDが既に表示されてるんで日本語おかしいですね。ハイ。

◆STEP4:「管理」をタップ

さらに下の方にある「管理」の文字付近をタップ。ガラケー時代のコンテンツ解約のダサいフローを思い出しますね。ええ、わざとですw

◆STEP5:購読ページで「Apple Musicメンバーシップ」をタップ

購読中のコンテンツの一覧が表示されます。「Apple Musicメンバーシップ」の文字列付近をタップします

◆STEP6:「自動更新」のスイッチをタップしてオフにします

契約情報が表示されます。無料トライアル期間や契約期間が表示されますね。自動更新の文字の右側にあるスイッチをオフにします。緑色の所が見える状態がオン(契約中)の状態です。
※解約してる状態でオンにしないように!

◆STEP7:「オフにする」をタップ

アラートが表示されます。自動更新をオフにして解約したいので「オフにする」を選択しましょう

◆STEP8:終了と確認

更新オプションに金額が表示されていれば契約終了
お疲れ様でした。

JUGEMテーマ:iphone
| category: ネットとガジェットのお作法 | author : 小野雪風 |
iOS9で実装されたコンテンツブロッカー(Ad Block)を使ってみた #iPadJP #iPhoneJP
iOS9から広告の表示をブロック(非表示)にすることができる機能「コンテンツブロッカー」が実装された。この記事ではこのコンテンツブロッカーの使い方を簡単に書いてみたいと思う。

◆そもそもAD-Blockというかコンテンツブロッカーって何よ?
みなさんがネットサーフィンをしていてちょっと前に見たサイトの広告が違うサイトでも延々と表示されて何か気持ち悪い経験をしたことがある人は多くないだろうか?

例えば僕はモバイルとかWeb系の仕事をしているので、自宅からでもクライアントのサイトをチェックするんだけれど、楽天に出店しているクライアントのサイトをチェックした後、他のサイトに移動しても延々とこのクライアントの広告が表示される。これは「トラッキング」と言って、そのページにアクセスした記録を元に他のサイトであっても「関心あることに違いない」ということで広告を表示するのだ。

まあ、好きなサッカーのサイトをチェックして、それに関する広告が表示されるのはそれ程悪い気持ちはしない。でも、先ほどのクライアントの例で言えば、クライアントが出店しているスイーツの広告や女性向けの下着サイトの楽天の広告が延々と表示される訳である。ニュースサイト見てるのに女性向け下着の広告がでるなんて気持ち悪い以外に無いじゃないですか!

そんなこんなで大昔の僕は当時多くの広告配信に使われていたFlash自体をデフォルトで使えないようにブラウザの設定を変えていました。当時はFlashが使えないと動作しないサイトもあったので、一つの不愉快さを回避するために別の不愉快さを味わったりするのでした。

そんな中こういった広告をブロックする機能が生まれてきました。例えばPCのChromeアドオンであるGHOSTERYというのを使っています。
楽天
この画像のように楽天市場のトップページにアクセスすると7件の広告をブロクしたことが分かります。実は7件となっていますが、楽天に掲載されている広告はこの7つの広告が「親」となっていて芋づる式に大量の「子」広告が呼び出されます。何もブロックしないと16件のトラッカーが表示されます。

こういったものは楽天市場に関わらず広告価値の高いYahoo!であるとか2ちゃんねるなんかも相当トラッカーが仕込まれています。「無料でサイトを楽しめる = 広告表示」という言わば等価交換がなされている訳で広告自体が悪ではないことは明らかです。ただし、過剰なトラッキングと広告を行う業者が出てきて、利用者に不快感を与えることにより広告をブロックする機能が広まりつつあります。

◆iOS9でついにコンテンツブロッカーが実装
そんなトレンドもあり全てではないものの不愉快な広告をブロックする機能が当然iOSでもニーズがあり、iOS9で遂に実装されたのがコンテンツブロッカーです。元々アップルが運営するAPPストアではアプリの申請で扇動的な内容(エロや暴力表現)が厳しく制限されており、Webの「いかがわしい」部分をどうにかしたいという思いがあったはずでしょう。

もちろんキレイ事だけでなく、ライバルのGoogle潰しが念頭にあるようなないような(苦笑)

◆登録方STEP1:コンテンツブロッカー対応のアプリをインストール
コンテンツブロッカーを使うにはサードパーティーが開発したアプリをダウンロードする必要があります。アップルはOS側で仕組みだけ用意して、ブロックする広告についてはアプリ開発会社やユーザーが選択できるようにしています。

APPストアで対応アプリをダウンロードしてください。以下事例です。検索して探してみましょう!
(1)AdMop
(2)1Blocker
(3)Vivio
(4)Adblock
コンテンツブロッカーは複数のアプリを同時に使えるようです。アプリによって得意不得意もあるでしょうし、どの程度各アプリがブロックできるかも現状は良く分かりません。過剰にアプリを入れても重くなりそうなので、試し試しになりそうです。とりあえず僕はこの辺をインストールしますた。

◆登録方STEP2:「設定」をタップ

いつものアレです。

◆登録方STEP3:「Safari」をタップ

Safariをタップするとコンテンツブロッカー対応のアプリがインストールされていると「コンテンツブロッカー」の設定が表示されます。対応アプリが無い場合は項目自体が表示されません。

◆登録方STEP4:「コンテンツブロッカー」をタップし、有効にしたいアプリをオンにする

インストールしたアプリを選択して終了です。事例ではアラビア語とか中国語はいいだろうということでオンにしてません。

※アプリによってはインストールしたアプリを起動して初期設定をアプリで行うタイプもあるのでご注意ください。VivioとAdblockはこのタイプでした。

この後Safari(サファリ)を再起動すると広告表示のブロック開始です。アプリはちゃんとマルチタスクのプロセスを落とさないとダメなんですが、分からない人はiPhone/iPad自体を再起動しちゃってください(´∀`∩)


例えば2ちゃんねるの掲示板を見ると広告が何も表示されません。いかがわしい広告が表示されないのは私達にとって良いことですが、2ちゃんねるを広告で運営している側にとっては大打撃です。どこかで業界団体が話し合ってガイドラインやポリシーを作って、合致した広告はブロックしないような対策が必要なのは間違い無いですね。

ブログのトラックバック機能が「死滅」したのも悪質な業者のスパムが増加したことが直接的な原因となりました。この辺は広告を出す方もブロックする方も良く考えたいですね。

【追記】
無料の広告ブロックするアドオンやアプリの中には広告主がブロックを解除する金銭を支払うことでブロックを回避することをビジネスとしています。なんかそれはそれで微妙と言うか何と言うか(苦笑)

一方広告自体がかなり重いので広告をブロックすることでWebの表示が劇的に改善されますよと。


JUGEMテーマ:iPad
| category: ネットとガジェットのお作法 | author : 小野雪風 |
iPad mini4 ファーストインプレッション #iPadJP
初代iPad、初代iPad miniに続くiPadの「三枚目」としてiPad mini4を購入したので使い勝手などをレビュー。

好例のアップルの9月上旬の新製品発表ではほとんどサラッとしか紹介されなかったiPad mini4。iOS9を標準装備するもの「何も新しいこと無いんじゃないの?」という声がほとんどかも知れない。また、例のマイクロソフトのSurfaceみたいな、あるいはサイコガンダムみたいなインプアクト(アク?)の強いiPad Proに話題は向きがちだろう。

◆買った理由1:タブレットに期待していたものが程よくまとまった枯れたiPadだから
初代iPadのレビューの時も書いたけれど、タブレットPCは存在しなくても全く困らない製品。贅沢品とまでは言わないけれど、本当に無くても困らない。ゲーム用のハイスペックPCは持ってるし、iPhoneだって持っている。

でも通勤通学の電車の中で本を読んだり、動画をサラッとチェックしたり、ツイッターやLINEなんかのSNSをそれなりのサイズで楽しみたいなら何がベターかと言えばどうしてもタブレットだと思う。スマホやiPhoneのplus系もあれでも「小さすぎる」。一方、iPadシリーズは持ち歩くには大き過ぎるし。無論、用途によってはiPad Airの方が良い場合もあるけれどバッグに入れて持ち歩き、がさばらないという視点ならばもうminiのサイズがジャストサイズである。もっとも300グラム前後の重量があるため、女性ならやっぱりiPhone6sのplusも選択肢になりそうではあるが、僕の場合はiPhone持ってるのでplusは無いかなと。

◆買った理由2:格安SIMが日本でも大流行の兆し
これまでiPadはWiFiモデルを使っていた。毎月多額の通信費をケータイキャリアに「お布施」するのが馬鹿馬鹿しかったからだ。iPhoneとデザリングするという手もあるにはあるが、切り替えや接続がかなり面倒。

そんな中格安SIMがかなり満足の行くレベルになった上にデータ通信専用であれば1000円以下でそれなりの品質を得ることができるようになった。私はNifMoのデータ通信プランを契約し、月々900円程度で通信速度も悪く無いと評判の格安SIM業者です。ぶっちゃけ懐かしのニフティーさんです。

NifmoのWebサイトで申し込んで数日するとSIMカードが送られてきてiPad mini4にカードを刺すだけで直ぐ使えました。iOS9用のプロファイルを指定のURLにアクセスしてダウンロードする位はしたか。SIMカードには「docomo」の文字があり、接続するとアンテナの所に「docomo」と表示され、中のネットワークはドコモなんだと分かります。SIMカードはnano SIMと呼ばれるカテゴリのモノでiPhoneなどと一緒です。これ間違えないように!

◆通勤時間が楽しくなった!
これまで通勤時間は爆睡するか、iPhoneでニュースやツイッターをやってるのがメインだった。iPad mini4のセルラーモデルにすることで程よい大きさでニュースやツイッターのチェックに加え本格的な読書ができるようになった。ビジネス本やマンガ、そして勉強だったり。

電車に乗っている時間がジャスト1時間なのでこれは人生を豊かにしてくれます。読書に飽きたらYouTube見たり、ゲームしたりと。昔からそうだけど、モバイルゲームやるならiPhoneよりもiPadの方が明らかにいいサイズです。

◆実は海外サッカーはiPad miniで楽しんでる
持ち運びに目が行くんだけれど自宅での使い方はスカパーオンデマンドの海外サッカーをiPad miniで観ることが習慣になっている。チャンピオンズリーグの大一番なんかはPCの大画面で見るんだけれど、大半の試合はiPad miniでながら見をしながら、横でパソコンやってる感じ。社会人、あんまり自由な時間ないしね。

画質にクオリティ求めるようなものには向かないけど、スポーツ観戦とかはちょうど良い感じかな。

◆メモリが2Gに大増量されてストレスフリーに
仕事でもテスト機として様々なiPad使ってるんだけど、どれもいろいろやってるとメモリが足らなくなる傾向に。突然アプリがクラッシュしたり固まったりすることを経験した人は多いだろう。僕は普段からフリーズとかが嫌なのでメモリー解放アプリを使ってるけど、そんな面倒なことをする人は少数派かもしれない。

だがこのiPad mini4はメモリサイズが一気に2ギガまで増量された。これは過去の環境と比較にならない程安定していて使い勝手が改善されている。使い方次第ではあるけれど、起動直後に860メガぐらいメモリの空きがある。これは気持ちいいw

そうは言ってもアプリをプロセスから終了する方法を知らない人だと無駄にアプリが立ち上がり続けていて限界はあるのだけれど・・・。結構知らない人いるよね?

iPad Mini4 強化ガラスフィルム PopSky™採用0.33mm 強化ガラス ラウンドカッティング 硬度9H ラウンドエッジ加工 iPad Mini4 フルスクリーン耐指紋 撥油性 高透過率液晶保護フィルム (iPad Mini4, 強化ガラスフィルム)
iPad Mini4 強化ガラスフィルム PopSky™採用0.33mm 強化ガラス ラウンドカッティング 硬度9H ラウンドエッジ加工 iPad Mini4 フルスクリーン耐指紋 撥油性 高透過率液晶保護フィルム (iPad Mini4, 強化ガラスフィルム) (JUGEMレビュー »)

◆結論:大満足!こんなタブレットが欲しかった!!

JUGEMテーマ:iPad

| category: ネットとガジェットのお作法 | author : 小野雪風 |
Windows10で「WebとWindowsの検索」をWindows(自分のPC)だけにする方法
Windows10使ってますか?
マイクロソフトのデフォルト設定がちょっと傲慢で使いにくいと感じてる人も少なくないはず。

その一つが画面の左下にある「WebとWindowsの検索」窓です。自分のPCの中だけ検索したいのにマッチしないとブラウザが起動してBingの検索結果が表示されてしまうもの。多くの人にとって「余計なお世話」ではないでしょうか?


そこで今回は検索する対象を自分のPCだけに絞る方法です!

検索窓を右クリックします。


検索窓に関するメニューが表示されます。

恐らく「設定」をイメージしているアイコンをクリックします。


検索窓の設定メニューが表示されます。Web検索を含めるがオンになってますね。これをオフにするだけ。


オフにしたらこんな感じ

そして画面の左下にご注目!

デフォルトの表示が「Windowsを検索」に変わってますね。これで完了。

人によっては便利かも知れないし、Bingの検索を伸ばしたいマイクロソフトの思惑なんでしょうけどね。いらないものは極力オフにしたいですね。


JUGEMテーマ:Windows

| category: ネットとガジェットのお作法 | author : 小野雪風 |
Windows10でWindows Updateの自動更新を止めて再起動のタイミングを指定する方法
Windows7からWindows10へのアップグレードは全く違和感なくスムーズ。動かなくなったアプリケーションも今の所ナシ。動画再生できるWindows Media Centerが無くなったのは困ったもんだけど他にもあるしね・・・。

そんなこんなですがWindows10に潜むオンラインゲーマーにとって致命的な問題が初期設定ではひとつだけあるのです!Windows10からはWindows Updateが強制となり初期設定では自動で更新されちゃうんですね。

つまりゲーム中にいきなり再起動が始まっちゃう一番嬉しくないリスクがそこにあるのだぁぁ!!!w

事前の噂では回避方法が無いようなことがあったのですが、ちゃんと選択できるようになってます。ダンジョンでお宝ゲットした瞬間とか、野良パーティー組んでたのに解散しちゃうとか、もうゲーマーとしては考えたくない事態が想定されます。ゲームなんかアレですが、仕事中に大事なデータが消えてしまったら、まさに本末転倒の事態となっちゃいます。

【注意点】
以下の方法は実際にWindows Update発生時に動作確認しておりません。
未確定の内容であることをご承知置きください。


(1)例によって「スタートメニュー」から。「設定」を選択します


(2)次に右下にある「更新とセキュリティ」を選択
Windows10 Windows Update

(3)初期状態で「Windows Update」が選択されているのを確認して「詳細オプション」を選択
Windows10 Windows Update
※このWindowには手動でWindows Updateできる「更新プログラムのチェック」ボタンがありますね。ここでは不要ですが何かあったら使えます。

(4)更新プログラムのインストール方法を選択します。恐らく初期状態では「自動(推奨)」となってるところです
Windows10 Windows Update

(5)プルダウンで「再起動の日時を設定できるように通知する」を選択して終了
Windows10 Windows Update

さてここまでお読み頂いて大変恐縮なのですが正式リリースされてからWindows Updateは一度も発生していません(2015年8月2日現在)。この設定により自動更新適用時に「アップデートしますか?」といったアラートウィンドウが立ち上がって利用者が確認することを期待していますが、確認できていません!

マイクロソフト社の仕様次第ではこの設定をしていても強制アップデートもありえるので、今のところ油断できません(苦笑)例えば重大なセキュリティに関する脆弱性が見つかって、この手の設定を無視して強制アップデートさせられる可能性も無きにしもあらずです。マイクロソフトの社員が官僚的な発想であったら分からんですよね?

ということでしばらく様子を見る必要があります。

【追記:2015年8月8日】
その後Windows10のアップデートが発生しました。
画面の右下の方にWindows Updateがあることが「一瞬だけ」表示されてアップデートがあることが分かりました。ただ、このページにある設定をしている状態の場合、強制的に再起動することはありませんでした。手動で再起動したら適用されている感じでした。


このようにインストールされた履歴もあります。「更新プログラムをアンインストールする」という機能もあるようなので、不具合がある更新を取り除けるようですね。

JUGEMテーマ:Windows
| category: ネットとガジェットのお作法 | author : 小野雪風 |
Windows10をショートカットキーだけで素早くシャットダウンする方法
みなさんWindows10使ってます?

最近はPCを立ち上げっぱなしにして、ネットにも常時接続してる人増えてますよね。自宅なんかだとシャットダウンせずにスリープさせるだけのことも。そうは言っても節電であるとか、無駄なメモリなんかを一度リセットしたりとか、不正なアクセスをブロックするためにも電源落としたいってニーズも間違いなくある訳です。

でもね誤操作防止なのかも知れないんですけどワンタッチでPCを終了できなくて大変不便ですよね?以下がその手順。

スタートメニューから「電源」を選んで・・・


「シャットダウン」なり「スリープ」を選びます。なんてことない手間に見えますが一日に何度も操作するし、インターフェースもそれなりのディスプレイだとあまりに小さいのでフラストレーションがたまりがち(苦笑)

そこでキー操作だけでサッサッと終了させる方法をご紹介。

◆シャットダウンの場合
「Windowsキー + Xキー」 ⇒ 「Uキー」 ⇒ 「Uキー」

まずは「WindowsキーとXキー」を同時に押します。左手だけでできちゃいますね!

このメニューはスタートメニューを右クリックすると表示されるアレです。

次に「Uキー」を押すと電源をどう落とすか選択肢がでます。更にもう1回「Uキー」を押せばシャットダウン開始です。

予め空いている右手でUキーにポジションを取っておくと軽快に終了できちゃいますよ。

◆スリープの場合
「Windowsキー + Xキー」 ⇒ 「Uキー」 ⇒ 「Sキー」
これも最後がUなのかXなのかの違いだけ。
使い出すとサクサク感があるのでいつもPC終了が気持ち良いです(笑)

補足ですが会社のPCだったりするとログアウトを頻繁にすると思います。その場合は、
「Windowsキー + Lキー」
コレ一発だったりします。
同じようにシャットダウンのショートカットも作れよ!と思いますが、そこがマイクロソフトが好かれない理由の一つのように思えますね。勝手に再起動とかするクセにwww


JUGEMテーマ:Windows


| category: ネットとガジェットのお作法 | author : 小野雪風 |
Windows10 これだけ知っとけば生きてける スタートメニューを右クリック
Windows7からWindows10に移行した時の違和感は「アレどこ行ったの?」という不便さ。
様々な操作がいくつかあったり、恐らくGoogleなどのライバルの対抗からか意図的に隠されているような機能も。そんな時は「スタートメニューを右クリック」すると大半のことが解決します!

Windows10 これだけ
スタートメニューは画面の左下にあるアレです。いつもはクリックするんだけれど、ここで右クリックします。

Windows10 これだけ
そうすると行方不明になってたアレとかソレとか一覧で表示されます。

【右クリックした時のメニュー一覧】
プログラムと機能
電源オプション
イベントビューアー
システム
デバイスマネージャー
ネットワーク接続
ディスクの管理
コンピューターの管理
コマンドプロンプト
コマンドプロンプト(管理者)
タスクマネージャー
コントロールパネル
エクスプローラー
検索
ファイル名を指定して実行
シャットダウンまたはサインアウト
デスクトップ


例えば「アレ、プログラムのアンインストールどうすんだっけ?」と言う時は「プログラムの機能」を選択すればアンインストールなどできるページに遷移します。

とりあえず迷ったら「スタートメニューを右クリック」。これだけ

JUGEMテーマ:Windows


| category: ネットとガジェットのお作法 | author : 小野雪風 |
Windows10でフォントサイズを変更する方法
なんかWindows10入れたらフォントが微妙に小さいとか、汚いとお嘆きのアナタ。やり方は以下です。

「コントロールパネル」→「デスクトップのカスタマイズ」→「ディスプレイ」→「テキストサイズのみを変更する」でプルダウンからタイトルバーやアイコンの文字のフォントサイズを変更できる。

Windows10 フォントサイズ 変更
画像クリックで拡大

「ClearTypeテキストの調整」もちょっと試してもいいかも。なんかこれも微妙ではあるが。

JUGEMテーマ:Windows

| category: ネットとガジェットのお作法 | author : 小野雪風 |
ブラウザの履歴削除で消えないFlashの設定ファイルの消し方
ネットカフェを利用したりブラウザの速度を気にする人がよく使う機能がブラウザの履歴やCookieを削除する「履歴削除」。だけど、これ完全じゃ無かったりするんです。それがFlashがらみの設定ファイル。広告やアフィリエイト、ターゲッティング・マーケティング等に利用されているかも知れず、はっきり言って迷惑。

Adobeの以下のサイトでローカルPCにあるFlash関連の設定ファイルを確認した上で削除することができます。

Adobe Flash Playerヘルプ Webサイトの記憶領域設定パネル

これはGoogle Chromeの履歴削除のページにある「Adobe Flashの保存設定...」と同じURLになります。ぜひお試しあれ。ただWebサイトにアクセスするだけで相当作成されています。利用者の利便性を向上させる為のものもあるのでしょうが、アフィリエイトや広告関連のドメインを見るとゾッとしますね・・・。

JUGEMテーマ:日記・一般


| category: ネットとガジェットのお作法 | author : 小野雪風 |
| 1/1PAGES |